『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

かくれんぼ☆素敵な人材編☆

先日、久々にドラックストアーで買い物していました。いつもは、他のドラックストアーの眩しいライトで目がパッとあくのですが、 ここのドラックストアーは、なんと言っても、 狭い!とにかく狭い!品物を置きすぎる傾向があって、昔のドンキー並に狭すぎるの…

人それぞれ違う課題を♪

人生を生きていく中で実は、ひとりひとり違う課題を抱えているのかな。そんな風に想いました。違う角度の全く違う課題☆ たとえ話になりますが…。 小さい頃から寝ても覚めても絵を書いて! こたつに入って書いて、部屋に戻って書いて、 同じような人は…。沢山…

部分記憶…☆

部分記憶…☆ 一部記憶が消えてから、復活をしていますが、 たまに、部分記憶…みたいなことがあります。 あれどこにしまったんだろう。 その…あれも…かなり大きめだから! 一部記憶喪失の時に、しまったり、収納した物がどこにしまったか分からないことがあり…

初の試み☆…連続なんちゃら♬

今までからしても、←過去振り返っても!やったことないです。 やってみました。 郵便局で普通の切手を買いました。→おつりをポケットに入れて…これもほとんどやらないから…ドキドキしました。 郵便局にある…! 切手を貼る時に濡らす横長の糊みたいな水みたい…

梱包☆

メルカリを始めてから思ったこと☆ 売れることももちろん嬉しい 家の中も外も片付けて、断捨離しつつ、 使えそうな物・小綺麗な物を出品していくこと。 それよりも、もっともっと大事なことに気づかせてくれます♪ ラッピングが大事♪ うまい・ヘタじゃなくて、…

感情に蓋?🔰

辛い出来事・抱えきれないこの積み重ねが 感情に知らず知らずのうちに蓋をしている。 感情に蓋をして過ごしていると! その日が来たらいつかは、記憶が消える時があると書籍で気づいた。 これを心理用語で解離(かいり)という。自然と気づかないうちに身体…

お題【「旅」を語ろう!】どんな旅をしたいですか?どんな旅に憧れがありますか?満足の行く旅♪1日目☆ 海で潮干狩りをして、バケツに塩水を入れたまま 砂を吐かせながら移動する。泊まる場所へそして、かすかにあたる日の光のある…。 ほぼ日陰の木で出来た太め…

2020年☆

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。素晴らしい年になりますように♬ 梱包の時に便利なテープで、 ダクトテープというテープをメルカリで知りました。 防水効果があって、職人さんがたまに利用されるテープの名前もダクトテ…

おっととと!!!

おっとととと!!! お掃除しながら〜☆★☆ 今日は、物を落とす率がよくて 大掃除より…。 落とした物を拾う日☆神棚にお供えするご飯をひっくり返して ↓ 片付けて手作り鏡餅を作ってみようと試みて 餅を作っている間に小さな粉の塊を床にばらまいてしまいまして…

ショッキングな出来事☆〜はまった♡

ある日、ショッキングな出来事に遭遇しました。 このブログを始める前から始まっていた…。 かなりショッキングな出来事でした。 このままどうなるんだろう…。 そんな風に過ごしていました。 そのショッキングな出来事は私にいろんなことを教えてくれました。…

☆元気な老人♪☆

昨日、買い忘れの食材の買い物をして、 いつもの近道をで通っていたら、 以外と皆さんこの狭い道を利用されるみたいで、 狭いけど、近道が混雑していました。 でも、他の道より早い! 信号機がないから、早いのかな… 郵便局のバイクもこの道で、 中身の整理…

いよいよお嬢のおてての修理☆

いよいよ日本人形のお嬢のおててを手当てこと修理をしました。 お嬢のおててを直しました。 お嬢の腕の古い綿を断捨離して、入れる物が見つからなくて、 柔らかくて丈夫な素材で、出来る限り新しい素材を入れたかったので、考えていました。 ハンカチを1枚半…

日本人形のお嬢のこと♪

おばあちゃんから預かった日本人形のお嬢は、形見であり♪ 宝物であり♪ お守りであり♪ 天国のおばあちゃんからインスピレーションを運んでくれる天使でもあります。 夜寝る時は、私の布団の上に仰向けでちょこんと寝ている日本人形のお嬢ですが…。 朝は、居間…

伊藤園のペットボトルのブルーベリージュース☆2種類を比較しました☆②

最初に発売されたのが上の画像☆ 最近の9月発売が下の画像☆ひとつ前の記事の続き!上の『健やか果実ブルーベリーMIX』が好き♡同じブルーベリーだけど成分が全然違うの! 画像は、上がボトルで、下の画像がパックです。実際にスーパーで購入してみて! どちら…

伊藤園のペットボトルのブルーベリージュース☆2種類を比較しました☆①

伊藤園の 『健やか果実ブルーベリーMIX』 ボトルタイプ伊藤園 健やか果実 ブルーベリーMIX 265gPET 24本入【RCP】【HLS_DU】価格:3173円(税込、送料別) (2019/12/3時点)楽天で購入 伊藤園ブルーベリーmix 世界の健康果実200ml 紙パック 24本入り価格:1416…

手作りのお守り作成☆

気づいたことからサクサク片付けしていたら、家用のお裁縫箱からいろいろ発見しました。宝物が入っていました♪小さい頃に海ちゃおばちゃん(仮名)から頂いたワッペンが出てきた。小学校入学前に海ちゃおばちゃんが用意してくれた 名前のワッペンがなにも使…

あげこつぶ♪

岩塚製菓のおせんべいファン☆なのに・・・。発売日2019年9月2日を気づかず、 今になって、発見しました。 1袋に小分けパックが4袋入り☆これ便利かも!おせんべいだから、それなに音が響くかもしれないけど、それなりにわけわけして楽しめそう岩塚製菓 あげこ…

片付け☆

気づいたことからサクサク片付けをしています。今回は、お裁縫箱の中をキレイに整理整頓する為に 100円ショップセ☆アに行ってきました。ビーズ入れなのかもしれないけど、 小物入れとして機能させます。ジプロックの袋もGETしました。 なにかと仕分けに役立…

味しらべ☆新発売!

おやつと言えば、味しらべ☆つまみと言えば味しらべ♪お菓子イコール岩塚製菓!という程、 おせんべい好きです。今日も朝からおせんべい 別のメーカーの味噌せんべいをバリッパリッ手で割っていました。 岩塚製菓の味しらべから、新しい味が出ました。まだ、店…

ブログネタ:住みたい街・住みたかった街☆

「住みたい街、住みたかった街」書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街 by リクルート住まいカンパニー住みたい街♪家の周りが善光寺みたいにお土産店がズラリっと並んでいる街や野沢温泉村みたいに野沢菜漬けと温泉街…

梅の木のお引っ越し♪

先週の日曜日☆ 以前の記事にもありますが、 おじいちゃんとおばあちゃんが食べた小梅の青梅と赤梅の種を鉢植えに穴をあけて、 種を入れて土をかけて、盆栽を作ったが… 冬…雪解け時期に陽が当たった休日の午前中、 梅の木の盆栽が日向ぼっこしている時、 盆栽…

耳のジンクス♪

先週の土曜日の夜、耳に突然、ズズズッー!!ズズズッー!って、左耳から右耳になにかが抜けるような️駆け抜けていくような、奇妙な音がした。耳鳴りにしては、だいぶ大きな音だ!こんなに大きな耳鳴りは、初めて☆まさか、これもジンクス?そんなことを考え…

教育って♪

一番最初にふれる教育って!家庭教育だと思います。まず、親→祖父母→親戚子供が育つ過程で、 一番最初に出会える大人が親。続いて、祖父母!そして、親戚の人!親の存在をまず肌で感じ、体温にふれて…。 日常の音や香り…。雰囲気…。話し声…。笑い方…。祖父母…

偉人の名言と素敵な店員さんの…。

たまたま、届いたハガキに書いてあった言葉☆ 何より大事なのは、 人生を楽しむこと 幸せを感じること、それだけ。 オードリー・ヘップバーン書いてあった文字を見て!思わず、切り取りをしてしまいました。 この前、デパートをうろうろしていた時、 探し物を…

キャンペーンだったんだー☆

昨日、近所のおじさんが・・・! 車のトランクを開けて、いそいそと「おーいお茶」 のペットボトルを3箱以上運んでいた。わざわざ遠くに、車を停めて! おーいお茶の重たいペットボトルを運ぶなんて! ありえないです→重いので! 650cc 濃いおーいお茶 おーい…

ジンクス?

昨年、実際にお会いした教育者さんがいます。初めましての教育者さんだったのですが、あ〜本物の先生♪発見したぁ〜☆お会いした瞬間にそう思いました。心がスッーと透明感に満ちていて、夜空の星みたいにキラキラしていて、包容力があって、 素敵な先生です。…

文房具☆ボールペン…ゼブラ

書きやすいボールペン♪お気に入り☆良かったペン…ボールペンの記録☆ZEBRAのSARASAグリップ0.5黒0.5秒で乾くと言われているうわさのボールペンですが、書きやすさいい感じですが! 書いたあとのキレイな色の濃さがお気に入りです。スーパー110円文房具屋110円…

☆お米を語ろう♪☆

「#わたしの推し米」パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米 by パナソニック ひと昔前は、北海道と長野県が教育道や教育県なんて呼ばれていた時期がありました。それとは、全く別ですが…☆「北海道産キララ39…

草取り&木の剪定&図書館&びっくり話

朝起きて! すぐ、YouTubeでももちを聞きまくり!その後、ちょっとしたら 午前中の草をサクサク取りまして、 木の剪定をザクザクのこぎりで切りました。休憩は、虫除けスプレーをたっぷりかけて、 水分補給と、ももちのYouTubeを2曲聞いて復活☆虫除けスプレー…

屋根の上のお散歩の犯人は…☆

屋根の上のお散歩をしていた鳥!屋根の上をお散歩しながら、走ったり、ドンチャン騒ぎをしていた鳥のしっぽが窓から見えた。↑こんなことってあるんだ! 前回見た時は、カラスが斜めに飛んで練習して遊んでいた。今回の犯人は…!ヒヨドリでした。窓近くの、屋…