『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

草取り&木の剪定&図書館&びっくり話

朝起きて!
すぐ、YouTubeでももちを聞きまくり!

その後、ちょっとしたら
午前中の草をサクサク取りまして、
木の剪定をザクザクのこぎりで切りました。

休憩は、虫除けスプレーをたっぷりかけて、
水分補給と、ももちのYouTubeを2曲聞いて復活☆

虫除けスプレーをかけたあとを、こすってちょいっと草取りをして、


午後一番に、大きな声で元気な司書さんがいっぱいいる図書館ヘ行ったら、
年に2回のイベントで、今日だけ10冊借りれるんだって!

何冊かだけ借りてきた☆

前回も年末にこのイベントに当たりました。
土曜日が多いのかな!


再び、午後の草取り!
今回は、黒いゴミ袋1袋分の草が取れました。


ひとつオチがありました。


私『わぁー大変だ!』家の人を呼びに行きました。

😀『なに?』

私『ヘビが出た!頭だけあって、動いてるちょっと来て!』

😀『はぁ〜ヘビなんて出るわけないけどね。』

私『首が細い黒いヘビだと思う。』

😀『これ、ヘビじゃない。蛾の幼虫だよ。』

私『へぇ〜。ヘビじゃないんだ。良かったー!どうやって捕まえて、どこに捨てようかと考えていた。』

最初の幼虫は、13センチくらい!
そして、再びモクモクひとりで草を取っていたら、
また、幼虫が出た!
先程よりも細い幼虫!8センチくらい!
夢中になり過ぎて、触ってしまった!

遠くにどちらも軽い草にくっつけて投げつつ飛ばしておいた。

ヘビみたいな顔の幼虫☆