『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

お盆初日☆

1日1万歩歩くぞ!!

そんな目標の本日…あと460歩で1万歩達成☆

1万歩ってグーグルで検索したら、8.6㌔らしい!
そんなにあるのかぁ(笑)
と思っていたけど、案外歩けるもんなんだと思った。

筋肉が治ってきて、筋肉がくっついたからようやく人並みに歩けるようになった。
念の為、足のかかとにテーピングを貼っています。

万が一に備えています。


やっと治ってきた筋肉くん


あたりまえだけど、体に筋肉がくっついているってこんなにも楽なんだ!


手のひらで体を押さえながら歩くのは、辛かったからリュックサック背負って手をぶらぶらさせて歩くのは、今まで以上に楽だ!


こんなに快適な生活を今までは、過ごしていたんだと思った。

スポーツで怪我をして治すのは、使い過ぎた筋肉くんが疲れてきて切れるから回復が早い!

毎日、体操やストレッチをしていたけど、
神経を使いすぎて切った筋肉くんは、治るまでとっても時間がかかった。


久々に、ご先祖様からリクエストがあった
イチゴ味のアイスクリームを購入する為に、スーパーへ行ってきた。


一緒にお棚の前で食べてみた。



リクエストは、家の中を歩いていたら家の人がインスピレーションをもらって知った。


7000歩到達するまでウロウロしてから出かけようと思っていたら、『まだ、アイスクリーム買い物に行かないんかい?』と今度は、私にインスピレーションが入ってきた。
しかも心に文字を入力してくれたインスピレーションでした。


久々のスーパーにひとりで行ってきた。
筋肉くんくっついるとひとりで行っても、
安心して買い物できるんだ!!


くっついた筋肉くんには、テーピング貼っていないけど、安心して動けるんだ♬


不思議だなぁ。


テーピングが筋肉くんのかわりになっていてくれたんだぁ…。



さっき一緒にお棚の前で頂いたアイスクリーム🍨



1日1万歩は、毎日してもいいけど!
時々、目指すことにしている。
昨日は、9111歩にした。
この暑さだから、控えめにしようと思いながら気づいたら9111歩になっていた。