『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教育って♪

一番最初にふれる教育って!家庭教育だと思います。まず、親→祖父母→親戚子供が育つ過程で、 一番最初に出会える大人が親。続いて、祖父母!そして、親戚の人!親の存在をまず肌で感じ、体温にふれて…。 日常の音や香り…。雰囲気…。話し声…。笑い方…。祖父母…

偉人の名言と素敵な店員さんの…。

たまたま、届いたハガキに書いてあった言葉☆ 何より大事なのは、 人生を楽しむこと 幸せを感じること、それだけ。 オードリー・ヘップバーン書いてあった文字を見て!思わず、切り取りをしてしまいました。 この前、デパートをうろうろしていた時、 探し物を…

キャンペーンだったんだー☆

昨日、近所のおじさんが・・・! 車のトランクを開けて、いそいそと「おーいお茶」 のペットボトルを3箱以上運んでいた。わざわざ遠くに、車を停めて! おーいお茶の重たいペットボトルを運ぶなんて! ありえないです→重いので! 650cc 濃いおーいお茶 おーい…

ジンクス?

昨年、実際にお会いした教育者さんがいます。初めましての教育者さんだったのですが、あ〜本物の先生♪発見したぁ〜☆お会いした瞬間にそう思いました。心がスッーと透明感に満ちていて、夜空の星みたいにキラキラしていて、包容力があって、 素敵な先生です。…

☆お米を語ろう♪☆

「#わたしの推し米」パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米 by パナソニック ひと昔前は、北海道と長野県が教育道や教育県なんて呼ばれていた時期がありました。それとは、全く別ですが…☆「北海道産キララ39…

草取り&木の剪定&図書館&びっくり話

朝起きて! すぐ、YouTubeでももちを聞きまくり!その後、ちょっとしたら 午前中の草をサクサク取りまして、 木の剪定をザクザクのこぎりで切りました。休憩は、虫除けスプレーをたっぷりかけて、 水分補給と、ももちのYouTubeを2曲聞いて復活☆虫除けスプレー…