『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大量♪草☆

ちょっとだけ草を取ろうかな♪ そんな風に思いました☆今年に入ってから、草取りの為に時間を割いたのは、初めてかもしれない。 草取りのマシーンとして、庭を歩く時は、草取りマシーンになっていたので! 今年の後半に入ったけど、お初です。 ももちこと嗣永…

『1歩手前で休憩☆いっぽ手前で腰をおろして、一歩手前で休もうよ♡それぞれのタイミングで♪』

題名に入れてみたいことが増えたら、題名が長くなった。今回の題名→『1歩手前で休憩☆いっぽ手前で腰をおろして、一歩手前で休もうよ♡それぞれのタイミングで♪』もうすぐ、全国的に夏休みも終わりが近づいて、 新学期が始まる。新しいペンケースを買ってもら…

図書館♪

図書館♪元気よく大声で、出迎えてくれる司書さんのいる 図書館がたまに恋しくなる。そのくらい、迫力のある図書館にたまにいく!気になる作家さんとテーマ時だけいく特別な図書館♪ そんな素敵な図書館に行ってみた。 昨年の年末〜春にかけて、気になるテーマ…

いろんな香りのお線香☆

お盆2日目に、お線香の整理整頓をしていたら、 いろんな種類のお線香が出てきた。 ★お寺から頂いた昔のお線香★どなたかの昔のお土産の強烈な香りのお香風お線香! ニッキみたいな強烈な香り! バラバラに混ざっていたから、 色別にして香りを嗅ぎつつ、箱に入…

お盆にクッキング♪と読みまくり☆

毎年恒例!私の中では、お盆にクッキングをします。それも、お菓子作りをなぜかします!!毎年やりますたぶん、毎年しています。今年は、梅漬けの時期が過ぎてしまったので、 作りたいお菓子が載っている雑誌の切り取りを片っ端から見て何を作るか決めました…

お盆前にやりたいこと♪

お盆前にやりたいことをしようと決めていました。★〜やりたいことリスト〜★⭐網戸の張り替え⭐障子4枚張り替え⭐網戸近くの木々の剪定すること。⭐ブログをゆっくり読むこと。⭐読書!⭐ツツジの剪定半分⭐お盆の準備!半分→ 数年前から、祖母が気にしていた部屋の…

ちょっとだけお掃除☆お盆前♪

お盆前にちょっとだけお掃除♪ 昔おじいちゃんがお盆前に窓の棧(サン)を磨いたり掃除をしていました。 思い出したから、窓の棧を磨いたり掃除してみました!窓の近くに木々が近づいていたり、普段気づかない木の剪定をしたり ついでに網戸も直したり網戸を…

癒やし♪リスト作成☆

癒やしリスト! 癒やされるって大事なこと☆自分にとっての癒やしを知っているだけで、きっと!!! 疲労した時も回復のスピードUPに繋がるかもしれません。 そんなこんなで、癒やしリスト作成☆ 徐々に増えるかも!1、リラックマを見つめる。2、リラックマと一…

☆暑〜い夏だ!

暑〜い夏だ!ようやく感じたのか、自室ではとても暑すぎる。あんまりここ数年気づかなくて自室で寝ていたけど!今年は、暑さを感じるようになった✨ 疲労感で暑さすら気づかない体でしたが、 疲労が回復してきたからなのか、暑さに気づいた。 まぁ!そんなもん…