『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

手作りのお守り作成☆

気づいたことからサクサク片付けしていたら、

家用のお裁縫箱からいろいろ発見しました。

宝物が入っていました♪

小さい頃に海ちゃおばちゃん(仮名)から頂いたワッペンが出てきた。

小学校入学前に海ちゃおばちゃんが用意してくれた
名前のワッペンがなにも使わず、開けては出してビニール袋に入ったまま出てきました。


海ちゃおばちゃんは、親戚とかじゃなくて、母のお友達だったけど、
出身地が東北地方だった為、
私が小学校入学前に実家近くに帰ると引越しで行ってしまったおばちゃんです。


なんでもできるおばちゃんでした☆
お菓子作り・料理・タイヤにチェーンを巻いたり、お裁縫箱も、昆虫採集、動物のお世話も、営業も
オシャレで全て完璧な海ちゃおばちゃん!



ある女優さんが小学生のファンの子から『なんでもうまくいくお守り』を頂いた!と記事になっていた。

海ちゃおばちゃんのワッペンとフェルト生地の余りが家用のお裁縫箱から出てきたので、
『なんでもうまくいくお守り』を作成することにしました♪

なんでもできる海ちゃおばちゃんから頂いたワッペンがもったいなくてひとつも使えなかったから、
お守りとして生まれ変わりました。
これから、何でもやりたいことをやる時に、
海ちゃおばちゃんがついているから大丈夫だ♪

そんな風に思うことができるお守りにしました。

フェルト生地で袋を作り、雨の日に濡れないようにワッペンをミニジップロックに入れて、
お守りの中に忍ばせて、紐を通して完成です♪


『なんでもうまくいくお守り』を眺めながら、
海ちゃおばちゃんは元気かな?
海ちゃおばちゃんのワッペン入りお守りとともに、
過ごしていこう♪


次は、どんな気づきがあるかな♪


ルンルン♪




ルンルン♪



海ちゃおばちゃんに会いたいな☆
声聞きたいな♡
幸せに暮らしていますように♡♡
海ちゃおばちゃんにいいことがたくさんありますように♪
ただだた願うだけ☆