『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

人それぞれ違う課題を♪

人生を生きていく中で実は、ひとりひとり違う課題を抱えているのかな。

そんな風に想いました。

違う角度の全く違う課題☆


たとえ話になりますが…。
小さい頃から寝ても覚めても絵を書いて!
こたつに入って書いて、部屋に戻って書いて、
同じような人は…。沢山います。


でもね。
聞いた話と実際に見た話のたとえ話なのですが、

同じように絵を書いていました。

時代や年齢や環境は違うかもしれないけど、
絵を書いていた事実だけ同じ☆

ふたりの共通点は、絵を書くことが好きということ。

ひとりは、デザインの仕事をしていて、障害のお子さんのお世話をしながら頑張っている人。

もうひとりは、絵を書いて子供たちに夢を与えたいと志して学校の先生を目指している学生さん。

同じように絵を書くことが好きでも、
絵と子供を繋ぐキーワードだけ同じで、
神様から与えられた課題が違う角度のテキスト!

その人にしか出来ないと思ったオリジナルな課題を
ポロッと◇ダイヤモンド💎を投げるみたいに
神様が与えてくださっているのかな。

ひとりひとりにピッタリの気づき!と閃きと発見が成長だったりココロと全体の発展に繋がるようにしてくださっているのかな☆


こちらもたとえ話になります。
同じ🎼音楽が🎵好きでも、内容や感覚がちょっとずつ違う。

子供の感覚として☆

★学校科目の音楽の授業が好きな人

★音楽の全てが好きな人

★ピアノや演奏が好きな人

★歌が好きな人

★音楽の教科書が好きな人

★音楽の先生の授業が好きな人

★音楽の先生が好きな先生の人

★テレビ番組の音楽が好きな人

★芸能人の音楽を聴くのが好きな人

★市民劇団や市民音楽団で活躍する人

★演出家をする人…音楽会や音楽祭のプロデュースをする人

★演劇の世界にハマる人

★演劇鑑賞


感性がみんな違うから
それぞれの良さが出たりしますが、
同じ音楽でも全然ちがいます。
同じ音楽を志しても、これだけ違うとちがった世界がいっぱい表現できますね。

大人になってからの感覚として☆

★コンサートに行く人

★歌手の追っかけ

★芸能人の追っかけに夢中になって気づいたら、
国外ヘ飛び出していた人

★演奏者

★ピアニスト

★指揮者

音楽療法士

★幼稚園教諭…保育士

★小学校教諭低学年

★音楽の先生(音楽教室

★音楽教諭

★英語の先生(習い事教室)

★演出家

★出版社

★シンガーソングライターを目指したり

★ドラマー


広がる世界もちがいますが、
神様からあなたは、こっちの道よ!
って誘導してくださっているのかな。と思うような出来事に遭遇したり耳にしたりします。