『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

いろんな香りのお線香☆

お盆2日目に、お線香の整理整頓をしていたら、


いろんな種類のお線香が出てきた。


★お寺から頂いた昔のお線香

★どなたかの昔のお土産の強烈な香りのお香風お線香!
ニッキみたいな強烈な香り!


バラバラに混ざっていたから、
色別にして香りを嗅ぎつつ、箱に入れたり、
ケースに戻したりしていたら、
利き線香が出来そうなくらい!

香りの確認と色を仕分けしていた。

梅の香りが8本出てきた♪

今回は、この梅の香りのお線香に火をつけた。

そのままの香りもいいけど、火を灯したあとの香りも素敵でした。


一番いい香りは、森林の香り!


好きな香りは、白檀☆


お香は、火を灯す前の香りと灯したあとの香りが全く違うのに対して、
お線香は、火を灯したあとも期待を裏切らない香りで、なにが違うんだろう!

と毎回不思議です☆