『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

伊藤園のペットボトルのブルーベリージュース☆2種類を比較しました☆②

最初に発売されたのが上の画像☆
最近の9月発売が下の画像☆

ひとつ前の記事の続き!

上の『健やか果実ブルーベリーMIX』が好き♡

同じブルーベリーだけど成分が全然違うの!
画像は、上がボトルで、下の画像がパックです。

実際にスーパーで購入してみて!
どちらもボトルを購入してしまいましたので、

ボトルの栄養成分表示☆1本あたり(265g)

先に発売!『健やか果実ブルーベリーMIX』
果実:(ぶどう・ブルーベリー)、アサイー
ブルーベリー55粒分のポリフェノール
栄養成分表示☆
エネルギー:115Kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:29g
食塩相当量:0〜0.05g
カリウム:4〜105mg

ポリフェノール:260mg
アントシアニン:60mg)


最近の9月発売!
『ブルーベリーMIX世界の健康果実』
果実:(ぶどう・ブルーベリー)
ブルーベリー20粒分の
エネルギー:109Kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:28g
食塩相当量:0.02g
カリウム:3〜106mg

ポリフェノール:245mg
アントシアニン:36mg


ブルーベリーが減っちゃぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アントシアニンも減っちゃぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ポリフェノールまで減っちゃぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

同じ値段なのに…どうしちゃったのかな
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ここ数年、ビタミンC不足にならないように、視力キープの為にずっと水曜日と土曜日に飲んでいたドリンク→『健やか果実ブルーベリーMIX』☆


『ブルーベリーMIX世界の健康果実』
ブルーベリー減っちゃったし、
カシスも入っていないし、
濃縮還元ジュースじゃなくて、
100%ではないけど、唯一の果汁だった!


今後どうしようかな♪
ぶどうって農薬あるし、
他のブルーベリードリンクも探そう!