『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

今週のお題「好きなおやつ♪」

今週のお題「好きなおやつ」

好きなおやつ♪


どんな時にどんな場面によって違うのかもしれない
好きなおやつ♪


寒い時に好きなおやつ♪
焼き芋・さつまいもの煮付け・カボチャの煮付け☆
これじゃあ。おやつじゃなくてお茶請けだぁ(笑)

高木金属工業 焼き芋器 ホーロー石焼きいも器 石付き (IH200V・ガスコンロ対応)
カステラとバームクーヘンは、どんな場面でもおいしいおやつ♪
最近もカステラ食べたいぁ(笑)なんて思っていたんだけど、さっきまで食べたくてもすっかり忘れて他の食品を食べていることもあります♪


どこか頭の片隅でひたすらカステラのことを考えていたりする…。

いつものメーカーのカステラが見つからなかったからないなら作っちゃえと作り始めた。
和平フレイズ ホットサンドメーカー ガス火専用 あつほかダイニング AM-9867
小麦粉…ないかも! いいや米粉で!
臨機応変過ぎるお菓子づくりをしていた。
蜂蜜入れよう!
張り切っていたら…家の人が蜂蜜苦手なんだって!
蜂蜜なしにして!

豆乳買い忘れて…まいっか!豆乳もなしで!
他をあたろう…水分になる飲み物入れてなんて作っていたカステラがなんだかうまくいった。
ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
ぐりとぐらのカステラは、🍳フライパンで作るんだけど、火加減を見ていないといけないから!
なにもかも混ぜたら炊飯器に入れて炊く☆
ラララ〜ラランララン入れてから自由なのだ(笑)
炊飯器にお任せしてしまうと楽です。

味覇(ウェイパー) 缶 500g
最近の炊飯器は、スープも作れます!
お水とスープにしたい具と調味料を入れて何分後に食べたいか設定するとあとはお任せらしいです。
[スターゼン] ピリ旨 チョリソー 2kg (1kg×2) 訳あり アウトレット 冷凍 大容量 業務用 ウインナー ソーセージ

前の炊飯器は、↑こんな感じに出来たけど!
今の炊飯器は、目分量で何分か設定しないとスタートしてくれないタイプ!
前の炊飯器の方が単純構造だったのかもしれないです。