『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

☆元気な老人♪☆

昨日、買い忘れの食材の買い物をして、


いつもの近道を🚗で通っていたら、
以外と皆さんこの狭い道を利用されるみたいで、
狭いけど、近道が混雑していました。


でも、他の道より早い!
信号機がないから、早いのかな…


郵便局のバイクもこの道で、
中身の整理をしたり休憩したりするんだ☆
そんな狭い道!


たまに道に迷った🚗と遭遇する狭い道…!
あぁ〜そっち行くと行き止まりだよ!
なんて🚗の窓開けて叫んだり!
山の中だから、声も響かない近道なのです。




数年前、お会いした時…。。。
すれ違った時…!

あの時は、目になにが入っていて、すれ違ったのに声すらかけられなくて・・・。


目にゴミが入ってチクチクしていると家の人に伝えながら歩いていたけど、
結局、声をかけられなかった。


元気のない老人☆
その家の…大黒柱のしっかりしたおじいさんが、
あと2ヶ月で80歳なる時かな♪
元気のないどんよりした顔のおじいさんでした。


昨日も家の人とたまたま一緒だったけど、
🚗と🚗のすれ違い☆
例の狭い道(近道)ですれ違った時…見違えるほど元気な老人でした。

すれ違った時、窓を開けられて、
話そうとされたみたいだけど、
外の風が冷たいから声が出にくい様子でしたが、
とっても、元気ないい笑顔の老人でした。


いきいきした笑顔を見れるなんて…!
いいおじいちゃんしているお顔でしたよ。
長生きしてくださいね♪
そのままの笑顔で☆
瞬間にそう思いました。


心の中でこう叫びました。
『いい笑顔のおじいちゃん!
いいおじいちゃんしている証拠♪
今が一番幸せな時☆』



一瞬のひとときでしたが、
ホッした出来事でした☆
あれから7年も月日が流れたんだ。




元気な老人を見ると、
こちらまで元気を頂いて…!
良かったぁ〜笑顔取り戻してくださって。
もっと前(7年より)いい笑顔に戻って良かったぁ☆


晴れた笑顔は、最高です♢💎♢💎♢

晴れた笑顔と言えば、ベートーベンの『喜びのうたを歌』を歌いたくなります。
晴れた笑顔を見ると、歌いたくなる歌♪



それは、さておき!
昔からですけど、
私は、街の老人が元気のない顔していると、
どうしたのかなって!
声をかけて元気づけたくなります。


人によって接し方をかえています。
態度を変えるんじゃなくて、
接し方をかえるんです。


近づき過ぎてはいけない人もいれば。
近づくと喜んでくださる方もいれば。
手を握って欲しそうな人もいる。
以外と難しいです!


最近は、
カボチャのことで頭がいっぱいだったから、
今日は、絶対カボチャ食べるもん!
カボチャ…カボチャ…カボチャ…かぼちゃ…かぼちゃなんてお店の中を考えながら動いていたら、


やっぱり、卵…買い忘れた!
まいっか☆




かぼちゃ料理して、かぼちゃにソースつけて食べようなんて思っていたけど…。
かぼちゃ料理出来たことに満足しているから、
ソースつけようなんて…思わなくて他の食品にソースをかけていた。


どうしてかな♪
この季節になると、かぼちゃ…さつまいも…が他の季節よりおいしい(๑´ڡ`๑)♡
おいしく感じる。



かぼちゃのことを考えていると、卵を忘れる…。
かぼちゃ色で🍳たまごの色を消してしまうのかな。