『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

人のココロの不思議♬

人のココロの不思議♬


SNSで学んだこと!


人は…。
子供でも…大人でも…☆
同じ!


与えられたものが多いと…☆
次は、与える側に周りたくなる。



ハロウィンで商店街の人がお菓子を配る側に参加する。
子供とその保護者が一緒に1件、1件旗が目印のお店もあれば、かぼちゃが目印のお店もあります!
ハロウィンの目印がある商店街の参加希望のお店だけ行く☆


用意してきた袋いっぱいになるお菓子🍬🍪🍘🍫🍿🥐🍎🍊🍌🍐🍏🍑🌽
用意した袋以外に手さげ鞄を持っていて、
その中もチャックの動きがぎこちなくなる程、沢山頂いたとしよう☆
愛を感じる子や見えない愛が分かる子は、自分でも気づかないうちに言う。
今度は、配る側になりたいね♡


満たされた感じを越える程に与えられた愛に気づくと「配る側になりたいね♡」自然と出てくる言葉☆


逆に、子どもの頃も大人になってからも満たされない…。愛を与えられていたことに気づかない…☆
僕の…私の…俺の愛は、あの子より愛されていない…!あの子の方が愛されていると思うと、
愛を奪いたくなるらしいです。


最初の頃は、真似をしてみたりする。
食べ方・走り方・歩き方・笑い方・コーディネート・好きな食べ方や好きなもの…。
好きな色…。持ち物…☆

似たものを買ったり、していくうちにこんなに真似しているのに、どうして私だけ…僕だけ…俺だけ…。
愛されないんだ〜!

そこから始まるのが、嫉妬らしい!

愛を感じて!受け取るか…☆

愛に気付かず…嫉妬になるか!

愛とは、与えることも♡
時には、頂くことも☆

奪うことも…。
奪い去ることも…。

出来てしまう!
人間のココロをプラスに引っ張るか!
マイナスに引き込むか!

とても奥深い存在☆
それが愛♡

比べものにはならない…☆


それぞれ愛し方も接しかたも違うから☆
愛の表現事態も違う!