『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け☆

サクサク片付けをしています。断捨離が大事!昔、使っていたハンガーにかけたまま洋服を収納 できるタイプのネジをネジ回しでしっかり止めて、 再利用することにしました。 収納のイメチェン✨ 畳んで洋服収納タイプも楽しいし、好きだけど 時と場合を想定し…

今週のお題「元気をくれるアイドル」

今週のお題「元気をくれるアイドル」 小さい頃から思春期まで見ていた番組「天才テレビくん」の中で流れていた曲や紹介された曲は、全て私の宝物です。 特に好きなメンバーもいます。 別の方面へ進まれた方もいらっしゃいますが、 当時たくさんの元気をくだ…

特別お題「迷い」と「決断」

特別お題「迷い」と「決断」初めてのことにチャレンジ…。 挑戦する時は、「迷い」と「決断」は付きものです。なんで私こんなことで迷うのかなぁ(笑)どうして決断出来ないんだろう!今よりも過去そのような経験をたくさん重ねながら 「迷い」と「決断」をし…

梅の木のその後!

急成長を遂げた梅の木! ゴールデンウィークに植え替えした紫陽花のお隣にいた 梅の木が、急成長をしていて目を疑った。 昔から長年、我が家に住んでいるツツジと同じ高さになっていた。 こんなに急に10センチも伸びるなんて、夜中においしい物をこっそり食べ…

演技…電動のこぎり

演技…本日の役柄は、電動のこぎりです! いろんな日常にあふれている物や性質になりたくなる時は、演技力…。演出力が今磨かれている時だと思い、想いのままにその物になってみることがあります。ちょっとだけ、片付けの物があって、 粗大ごみにはできなくて…

今週のお題「お母さんありがとう☆」

今週のお題「お母さんありがとう☆」 うちは、他の家とはちょっと違う。昔は、もう少しだけやらせて、 もう少しだけ見守っていてって思う程、 母は、私が無理をしそうなことや頑張り続けることを途中で止める親でした。 確かに、 相当無理な状況にならない限…

本当にやりたいことを見つけた瞬間…。なにか心に刺さるあの感覚♪

本当にやりたいことを見つけた瞬間って! きっと…。なにか、なにかが・・・・・。 心に…! ぐさっ…。 ザクザク…。 って刺さって、気づいたら走り出していて、 誰にも止められないくらい凄い早さで走り抜けているんだろう!そんな風に思いながら、 熱意って素…

おはようございます。

10連休があけて、再び日常に戻っていく!中高生や大人も人間関係で悩んでいる方もいます。おはようございます(^^)/ 朝ごはんをいただきます(^^)/ ごちそうさまでした(^^)/ いってきます(^^) 辛いとき程、明るく振る舞って周りが気づいてくれないこともあるか…

庭に遊びにきてくれたこの街の住人♪

庭の整備をしていました。野鳥がとまりやすいように、剪定できたらいいな♪ 私、剪定のプロじゃないので、考えながら通気性よく☆木々がラクになれるように♪野鳥のとまり木みたいにつくれないかな!ココを切って、ココ残して、段々ぽくして、野鳥がきても落ちな…

習慣にしていること!

私の習慣にしていること!それは…。毎日朝、 小さい頃からずっと習慣になっていること♪ 静岡産の緑茶を家族の人数分プラス2杯の緑茶を入れて、 神様(神棚の日本神道の神様)・仏様(ご先祖様)にお茶をお供えしてから、 必ず、私も緑茶を頂きます。お供えし…

今週のお題「10連休なにしてる?」

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」ずっと気になっていたけど、 手入れ出来なかった紫陽花を違う場所へ植え替えてあげたり、普段、見てあげられない木々のお世話をさせて頂いているので、 朝から左腕に筋肉痛…。左手のひらに極度の腱鞘炎がはしります! …