『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルンルン♪草とり☆

気づいたことからサクサク片付け☆ ルンルン♪草とり☆ 草とり放題の庭! 移動中は、草取りマシーンをしています。 今回の役柄は、元気にルンルン気分を創り出して、草取りマシーンをしてきました。 草を取りながら、約15分くらい鼻歌を歌いながら 草を取り続け…

今週のお題「好きな色」

今週のお題「好きな色」イロイロ赤色・透明色・青色・緑色・紺色・茶色・白色・オレンジ色・金色・銀色・紫色・あと、きみどり色好きな色こんなにあります。あんまり好きな色があると優柔不断に思われることもありますが…。 時と場合に備えて、好きな色をチ…

布の洗濯☆

気づいたことからサクサク片付けをしていたら、 布が出てきました! 使おうと思っていた布が砂ぽい感じがしたので、 お洗濯しました。 明日は、使えるはず♪ 喜んでいたのは…。 一瞬の出来事! 気になって、庭を覗いていたら…。 2羽のシジュウカラが遊びに来ま…

今週のお題「お父さん」

今週のお題「おとうさん」お父さんに限らず、 お母さんも祖父母もそうですが…。 ひとりひとりの目上の人として、 尊敬できる部分を発見出来た時…。 尊敬できる時の喜びは、とても大きいです☆ 父の場合は…。 記憶力がいい・天皇陛下の歴史に詳しい・ 政治の話…

片付け☆ひと工夫♪

気づいたことから、サクサク片付けをしています。 昔、おばあちゃんがお祭りの出店で買ってくれた 日本人形のお人形さんがいます。現在も大切にしています!おばあちゃんから預かった日本人形のお人形さん 預かったまま形見になりました。布を縫いつけた洋服…

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 子供の頃は、雨の日に傘をさしていると、膝が濡れるのが悩みでした。傘をさしていて、 膝が濡れるって歩き方かな…。 傘の形かな…。 気になっていて、ある時、年上のお姉さんに相談しました。 「今使っている傘お気に入りなの…

片付け☆

気づいたことから片付けています。 いつの間に、 いつからか割れていた硝子(ガラス類)を片付けてきました。 ガラスの片付けって以外と勇気がいります! 触るのが…なんて言っていたら、時間が経過していましたので、ここは思い切ってやりました。かけらまで…

今週のお題「家で飲む」

今週のお題「家で飲む」 基本は、急須で淹れた緑茶を湯のみで緑茶の色を眺めながら飲みます。 緑茶の時のおつまみは、味しらべです。

演技…草取りマシーン♪

今回の役柄は、草取りマシーンになっています。 今年は、気温変化が激しいからなのか、とても草が育っています。 ゆっくり取っていたら間に合いません!わざわざ草取りの為に時間もさけません!片付け物と、手入れをしてあげたい木々や、根っこがあるから、草…