『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

ジンクス?

昨年、実際にお会いした教育者さんがいます。

初めましての教育者さんだったのですが、

あ〜本物の先生♪発見したぁ〜☆

お会いした瞬間にそう思いました。

心がスッーと透明感に満ちていて、夜空の星みたいにキラキラしていて、包容力があって、
素敵な先生です。

その先生の講座に参加させて頂き、
いろんな人を見て!

いろんな世代の方々にふれて、
生きた教科書を味わいました。

また、先生の講座に参加させて頂きたいなぁ(笑)
正直な感想です☆

現代の教育者の方々は、ブログで日常だったり、
食事やおいしかったお店などをカキカキしています。

たまに、先生のブログを拝見しています!


その先生のブログによりますと、
耳がかゆくなったらいいことがある。
耳がかゆくなるといいことが起こると昔から言われているとのことです。

だいたいの方がご存知の通り、
耳がかゆくなるといいことがおきますよね✨

それが・・・・・!

その先生のブログによると、
耳がかゆくなると、メルカリが売れる☆
…と何度も書いてありました。


で…いろいろ考えて、
一体…私にメルカリなんぞできるのかしら?とか思いながら、
あちらこちら家の中も外も掃除をしていると、
あらま沢山いろんないらない物が出てきます。


メルカリをやればいいんだけど、
その先生のブログにも書いてありましたが、
メルカリは、取引きがうまくいけばいいけど、
うまくいかないこともある人がいるとか、
なんとかかんとか書いてありました。


メルカリ始めてみました☆

断捨離の物をのせてメルカリをしています。

今の所、良い方ばかりです♪
学べます☆

うわさで聞いた!
メルカリとは、全然違いました。


そして、ジンクス♪


私にも、ジンクスきました!


耳がかゆくなったら、商品にコメントがきました。
メルカリ用語で専用。

専用にすると、
その方の購入の商品になるみたいで、
昨日知りました。

ポイントで書籍を購入させて頂いたら、
販売してくださった方のご厚意で、
専用にしてくださって初めて知りました☆


1日経過して…。
今度は、専用を編集する順番がきました。


メルカリを始めて、耳がかゆくなると、
商品が売れるとは…!
本当でした♪


断捨離で家の中も外も綺麗になります。


たとえ、ゴミみたいな商品も誰かの宝物になります。

売れないよー!

こんな部品って!

使える部品だけど!

購入者いるのかな?〜2日後売れました。

って感じのそんな世界です!

実は、私の宝物になったり♪

素敵なやりとりです☆

メルカリに行けば、
好きな作家さんの書籍に出会えました。

たとえ、古い書籍でも、大切に保管されていたり!


いろんな現代的な仕組みに感心しながら、
購入させて頂いた、書籍をふむふむ言いながら読み進めています。


耳がかゆくなるといいことが起こるは、本当でした(^^)v



ジンクス♪


耳がかゆくなるといいことが起こる 
        ↓
耳がかゆくなると一番最初のいいことは、血行がよくなる。
血液の循環がよくなる。→昔の人がよく言っていたこと!

そして、現代は・・・。
     ↓
耳がかゆくなると!
     ↓
メルカリが売れる☆→だって^_^
      ↓
面白いジンクスでしたぁ(^^♪