『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

ブログネタ:住みたい街・住みたかった街☆

「住みたい街、住みたかった街」

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー

住みたい街♪

家の周りが善光寺みたいにお土産店がズラリっと並んでいる街や野沢温泉村みたいに野沢菜漬けと温泉街だったら、楽しいなぁ〜という憧れがあります。


毎日、毎日♪

人だかりをかきわけて、温泉の香りと蒸し器の湯気が風に吹かれて…煽られて…♪


ゆらりゆらり〜♪


温かい水蒸気のような香りに包まれてながら、
時には、湯気のように・サウナのように水蒸気に煽られて♪
甘い香りに包まれて!
学校…仕事場に通ったら、
成長とともに見ている景色も違うし、
景色を見ている高さも毎年伸びていく身長とともに見えている位置が少しずつ変わります。


体の細胞に入ってくる香りも足元から上半身から顔あたりと甘いお赤飯を炊く湯気の香りが駆け抜けていく強さや温かささえ変化していく感覚!

老舗のおじいさんの代からひ孫がおまんじゅう屋さんを引き継いだり、練り餡で有名な薄皮のお店から
こしあんで有名なお店になったり、
変化し続ける人々と街並みとお店☆
もちろん良い方に変化し、好転していくお店♡

和菓子屋さんのお父さんキウイ世代から箱入り娘として大事に育ててきた娘が引き継いだり…

その娘が養子をもらって、お婿さんが洋菓子のプロパティシエだったり、フランスで3年間修行をしてきたチョコレートの名門校出身の超がつくほど有名な専門のショコラティエとして二足のわらじを履いていて、
気づいたらキウイ世代の和菓子職人のお父さんと洋菓子のプロのお婿さんが、見えない心の糸を割くように細かいバトルしながら、
フッと気づいたら…キウイ世代のお父さんが洋菓子のプロのお婿さんを意識してお米ソムリエや日本茶の心を学ぶ講座の講師を始めて店内が賑やかになってきて、
お互いに切磋琢磨していて、気づいたら大きなお菓子のオアシス和洋菓子屋になっていたりして☆
カフェやレストランなんかを併設していて、妻や娘が仕込んでいたりと、まぁまぁ次から次へと夢が膨らむばかりのお店☆

温泉街やお土産店の周りには、人知れずドラマがあるのよー!!!

なんて世界♡がお土産店や温泉街には、
以外とあるかもしれないなぁ〜♪なんて思います☆




そんな街で育つとどんな人になるんだろう♪




いろんな感性にふれた芸術肌の人☆



それとも♪



温泉・お菓子・おまんじゅう…「お」がつく文字に無関心な真面目な人♡





そんな街に住んでみたいな☆


そんな街をつくりたいな♡なんちゃって♪