『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

スズメの集会所と草の詰め放題☆

草取りの草でお山が庭にできた。


庭に砂場のお山なら可愛いけど、
草のお山は、ちょっと見た目がよくないのと、
スズメが集まって集会を開きながら、
草のお山の下にいる虫を食べていた。
スズメの集会は、いろんな所から庭めがけて、
スズメの仲間が集まってきて、ピーチクパーチク
スズメトークをしながら、つまみの虫を食べて
スズメからすると、干し草のベットみたいに見えるのかな!
食べ終わって、遊んで帰る。


庭の草や木の枝のお山を片付けなくては…。
やり放しって言われる前に取りかかる!
草取りして、やり放しなんてないよー🔔
しっかり、庭に草のお山を作ったからやり放しではありません…と言いつつ🎗️


あのお山どうしようかな🎐
考えました♪

ゴミ袋詰め放題!

沢山詰めたら、指定燃えるゴミ袋3袋分完成しました。


草って押し込めば以外と入るけど、詰め放題みたいで楽しくて詰めて詰めて押し込んでいたら、
スズメトークの集会の晩酌のつまみが沢山出てきた。
コーロギ・蟻・団子虫←どこからやってきたんだろう!