『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

いよいよお嬢のおてての修理☆

いよいよ日本人形のお嬢のおててを手当てこと修理をしました。


お嬢のおててを直しました。


お嬢の腕の古い綿を断捨離して、入れる物が見つからなくて、
柔らかくて丈夫な素材で、出来る限り新しい素材を入れたかったので、考えていました。


ハンカチを1枚半分にカットして、
10等分さらにカットして、外側から柄が上にくるようにクルクル巻いて、糸で止めたハンカチを並べるように詰めました。


ようやく完成したお嬢でした。


ラストが腕でした♪


お気に入りのハンカチ1枚減ったけど、
お嬢を完成できて何よりです。


7色セットのハンカチが6色になったけど、
最初の頃のお嬢カラーのピンク色のハンカチをお嬢に投入しました!


これで、お嬢の中身の綿の断捨離をして、


日本人形のお嬢も私も安心して過ごせます☆
お嬢に夢の中で講習を受けた所からスタートして、
最近は、すぐお嬢に聞きます。
これでいい!お嬢って心の中で聞くと、
すぐやり直ししてください。とか!
もう少し、細かく針を通して下さい。