『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

『1歩手前で休憩☆いっぽ手前で腰をおろして、一歩手前で休もうよ♡それぞれのタイミングで♪』

題名に入れてみたいことが増えたら、

題名が長くなった。

今回の題名→『1歩手前で休憩☆いっぽ手前で腰をおろして、一歩手前で休もうよ♡それぞれのタイミングで♪』

もうすぐ、全国的に夏休みも終わりが近づいて、
新学期が始まる。

新しいペンケースを買ってもらって喜んでいる人も、夏祭りの景品で文房具やアイドルやご当地キャラクター・歴史上の人物の下敷きが当たって喜んで、
新学期を迎えようとしている人もいる。


近くを見渡してみたら、
実は…。辛そうにしているお友達もいる。


☆つらい時は、休めばいい!
休み明けなのに、って言う人もいる。
ここポイント→その子のつらさは、その子にしか分からないんだよ。

☆今のつらさを抱えた学校じゃなくて、
別の学校へ行くという選択肢も、僕たち・わたしたち・俺たちは、持っているんだよ♪


☆周りを見渡して、信用出来そうな大人は、いないかな?
ここポイント→話しを聞いてくれて、あなたの意見の真逆を言わない大人だよ☆



つらいことがあったら、命を生かすほうを選択して、つらい場所に行かなくていいから、
別の場所を選択して進もう♪


つらいことは、言葉として吐き出して、蚕(かいこ)さんが糸を吐き出すように、吐き出してスッキリしよう!


周囲の大人にSOSを出そう!


  それぞれのタイミングで休もうよ♪