『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

お盆にクッキング♪と読みまくり☆

毎年恒例!

私の中では、お盆にクッキングをします。

それも、お菓子作りをなぜかします!!

毎年やります🎵

たぶん、毎年しています。

今年は、梅漬けの時期が過ぎてしまったので、
作りたいお菓子が載っている雑誌の切り取りを片っ端から見て何を作るか決めました♪


涼し気な🎐白玉団子を作りたい!

昔、どこかのお店で食べたあの白玉団子の夏菓子を作って!

ご先祖様にお供えしたい🍵

食べたいよりも作りたい欲の方が大きかった。

レシピによると生姜シロップベースの冷製スープを作って白玉の中からゴマあんがドロッと出る🎉

生姜シロップも作って、練りごまも作って、
時間短縮もして、一切無駄がないように作りました。

『香港風○白玉○冷製ジンジャースープゴマ団子』です

ご先祖様にお供えもできました。


夕ご飯のあとに作ったから、いい感じ🎵

やりたいこと♪リスト続き☆

☆読書!

☆ブログをゆっくり読む!〈ジャンルもバラバラで!〉

☆読みたい小説をパラパラと読んで!→🆗

ツイッターを覗いて!→こちらも読みまくり☕→🆗

☆ゴマ団子作り生姜スープで🆗


ツイッターを読んでいたら、
これまた、たまたまでしたが、『香港に自由を!!
』を目にしました。


香港が危ないと→次のお隣の国→沖縄→
日本←まるごと

危なくなっちゃう⚠️

ツイッター読みながら、危機感をヒリヒリヒシヒシピリピリ感じました🎈


香港に自由を!とツイッターしている人!

香港でデモ活動している人!

デモ活動をツイッターに流している人!
 
香港風ゴマ団子を作った日本にいる私
←こうして見てみると、お盆に危機感もツイッターを読みまくる中で感じつつものんきだなって思いました🎐

今の日本は、自由だけど!

香港も自由であってほしいな☆