『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

ちょっとだけお掃除☆お盆前♪

お盆前にちょっとだけお掃除♪


昔おじいちゃんがお盆前に窓の棧(サン)を磨いたり掃除をしていました。


思い出したから、窓の棧を磨いたり掃除してみました!

窓の近くに木々が近づいていたり、普段気づかない木の剪定をしたり
ついでに網戸も直したり

網戸を外して
窓の棧を磨いて
網戸を張り替えて
木々を短めに網戸にあたらないようにして、
網戸をもとの位置にセッティングして終了しました。


完璧ではないけど、
昔、おじいちゃんがしていた程・・・丁寧ではないけど、

お盆を迎えるひと昔前の人の気持ちを味わいながら、完成しました。


おじいちゃんが昔していたように、
全ての窓はできていないけど、
ちょこちょこ綺麗にしていこう!