『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

今週のお題「雨の日の楽しみ方」


子供の頃は、雨の日に傘をさしていると、膝が濡れるのが悩みでした。

傘をさしていて、
膝が濡れるって歩き方かな…。
傘の形かな…。
気になっていて、

ある時、年上のお姉さんに相談しました。
「今使っている傘お気に入りなのに、
膝が濡れるのが悩みです。」

『お姉さんも昔、悩んでた。同じことで…!
最近は、今の傘かな膝が濡れないんだ!』

次に帰省した時、お姉さんのお下がりだから使って
とくれました。

あとで、大人の人達に聞いたら、お下がりではなくて、新品でした。
今でも、お気遣いだったんだ!
ひとつの学びの実践方法として捉えています☆


大人になってから、いつの間にか、
雨の日が嫌いになっていました。
いつから、嫌いになったか振り返ったら!
あの傘が壊れて使えなくなってから、
雨の日が嫌いに…。
雨の日が徐々に苦手になっていました。


あの傘が壊れてから雨の日が嫌いになった。
という気づきから、再び雨の日が楽しくなりました。

雨の日の楽しみ方!

1、雨の日に窓越しに見ることができる雫💧の素晴らしさやキレイさ、それから降り方が楽しみでわくわくします。

2、傘は、年上のお姉さんの選んだデザインや憧れの人が選んだデザインに似た色や柄を選択すると
かなり、モチベーションがあがります!
雨の日なのに←ここポイント✨

3、雨音を楽しむ!

4、アンパンマンの音楽を雨の日に耳にすると
晴れの日の気分を味わうことができて、
晴れの日のモチベーションになれます♪

雨の日は、
楽しみ方ひと工夫で幸せな時間に変化します。