『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

今週のお題「10連休なにしてる?」

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

ずっと気になっていたけど、
手入れ出来なかった紫陽花を違う場所へ植え替えてあげたり、

普段、見てあげられない木々のお世話をさせて頂いているので、
朝から左腕に筋肉痛…。左手のひらに極度の腱鞘炎がはしります!
たまに、スゴイ痛みに襲われていますが、
木の手入れさせて頂くのが好きなので、
次はあちらの木にしよう!ってご先祖様が植えてくださった木々を剪定したり、手入れできることに幸せを感じています。
昨日、たまたま近所の方が教えてくれたこと!
『その家々に木や石があるかもしれない大切に守っていかないと!大事にしていく!←これがとっても大事なことなんだよ』と教えてくださいました。

本当は、今日植え替えをする筈だった紫陽花。
昨日のうちに全工程してしまったから、
痛みがはしる!
①紫陽花をスコップとシャベルでてこの原理を使って抜く!
②紫陽花の周りの根っこを綺麗に抜く!
③紫陽花の根っこをカットする!
④別の場所の草取り。
⑤別の場所に穴を深め掘る
⑥紫陽花を植え替える。
一時的に、紫陽花を泥水に浸した泥を紫陽花の隣の梅の木にお裾分け!
ちなみに、隣の梅の木は、手作り盆栽が器が割れて庭に落ちた梅の木!
梅干しの種が梅の木になった木!
全ての工程をストップウォッチで1時間以内にする。
イムリミット付き♪
25分残しで終了した。
ちょっと無理したかな!

こちらは、壊れかけの使えなくなった椅子の解体作業のタイムリミット♪こちらも設定時間1時間で、
27分8秒残しで終了しました。

また、楽しみながら頑張ろう!!

明日は、大丈夫かな♪
できそうだったら、
ダメになった木の根っこを抜こう!!