『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

梅の木のその後!

急成長を遂げた梅の木!


ゴールデンウィークに植え替えした紫陽花のお隣にいた
梅の木が、急成長をしていて目を疑った。
昔から長年、我が家に住んでいるツツジと同じ高さになっていた。
こんなに急に10センチも伸びるなんて、

夜中においしい物をこっそり食べている勢いで急成長した梅の木さん✨
まさか、梅の木がなにか食べるわけないし、
肥料が良かったのか、お隣さんだった紫陽花が別の場所に移動して、
土の中の養分が隣に流れ込んできて、
急に大きくなったのか、
梅の木が喜んでくれているようで勝手ながら嬉しくなった。


花が咲き終わっているのに、
いろんな種類の蜂のたまり場になっている。
切り方…!剪定方法を考えないと、
蜂たちのマイホーム🏘️
蜂の巣をつくりかねない!


これから、蜂たちの時代じゃなくて
蜂たちの季節到来の時期だから、
充分に気をつけて剪定をしたり、
切り方の工夫をしないと、
鳥たちも危険にさらしてしまう!


ひとごと…。鳥ごと…。にならないように
気をつけよう♪