『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

今週のお題「お母さんありがとう☆」

今週のお題「お母さんありがとう☆」


うちは、他の家とはちょっと違う。

昔は、もう少しだけやらせて、
もう少しだけ見守っていてって思う程、
母は、私が無理をしそうなことや頑張り続けることを途中で止める親でした。


確かに、
相当無理な状況にならない限りやり続けてしまう体力!

なので、母の管理下の時は疲労を起こしたり、
疲れ果てて動けないとか、
もう、疲れてなにも出来ないよー!
なんてことは一切ありませんでした。


昔は、こんなに手前で止めないでよー!
いつも中途半端でやめる人みたいに見えるじゃん!
私はまだまだコマを進めることできるから、
途中で止めないでよー!って思っていました。
この辺りで休みなさいとか、
もう少し体を休めてから動きなさいとか言われていました。

そして、大人になってから気づいたのですが…。
夢中になると体力があるから、
微熱でも大丈夫な体なので、止めてくれて良かったぁ(笑)って最近は思います!
今は、あの時止めてくれて良かった!
止めてくれなかったら、
私いなかったかもしれないって思うことが多々あります。

今は、素直にありがとうって言えます☆




他の家とは、ちょっと違うので、
普通のプレゼントは渡しません。
本屋・雑貨屋・玩具屋の中からプレゼントを決めています。

世の中の大半のお母さん達がカーネーションの彩りと香りとぬくもりに包まれている時、
我が家では、今年はなんだろう?という疑問と面白さと笑いでそのひとときを包みます。

注文しておいたけど、期日までに手元に届くかしら🎀



ありがとうの気持ちを込めて✨