『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

特別お題「迷い」と「決断」

特別お題「迷い」と「決断」

初めてのことにチャレンジ…。
挑戦する時は、「迷い」と「決断」は付きものです。

なんで私こんなことで迷うのかなぁ(笑)

どうして決断出来ないんだろう!

今よりも過去そのような経験をたくさん重ねながら
「迷い」と「決断」をしてきました。


迷いについては、
なぜ今、私は、迷っているのかな?
なにに迷っているんだろう。
どうして、すぐ決断出来ないんだろう。

そんな時は、自分にいい質問をして、
その答えから決断に繋げていく作業をして選択していく!


まず、迷いは、なぜおきたのか!


この迷いのメリットとデメリットを考えて、
メリットの横にそれにチャレンジすることによって
自分は、どう成長できるか。
行き帰りの道にご褒美はあるかなぁ。

挑戦したあと…。
すぐ、ご褒美でリフレッシュできるかが少し重要!


ドキドキ・ハラハラの緊張感を選ぶか!


それとも、慎重に選んで決断し、
必要以上の緊張感による腹痛や頭痛を引き起こさない道を選んで内容を選択し、決断するか!


デメリットは、チャレンジよって自分自身を高めることが出来なかったり、低下しないことが重要!


チャレンジをして決断した時は、


いつも母から言われている言葉が頭に浮かんできます。
その言葉に近い道を選択するようにしてきました。
全てのことに通用することではないけど、
自分にとって大きな決断をする時は、この言葉が一番です!

「自分にとって難しい道を選ぶ!」

大事な決断をする時、いつもこの言葉が必ず頭をよぎります。


そして、決断したあと

「なるようにしか人生はならないんだ!」

そう、開き直ってチャレンジへ向かいます。

チャレンジが終わったら、

まず、なにを食べるか決めて。

終わったら食べようと決断し、

勢いをつけてやり始めながら、

ご褒美とは別に楽しみとして走り出します!


































#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム