『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

庭に遊びにきてくれたこの街の住人♪

庭の整備をしていました。

野鳥がとまりやすいように、剪定できたらいいな♪
私、剪定のプロじゃないので、

考えながら通気性よく☆

木々がラクになれるように♪

野鳥のとまり木みたいにつくれないかな!

ココを切って、ココ残して、段々ぽくして、

野鳥がきても落ちないように、枝と葉っぱが上を向くように残して、
ピョンピョンってできるように、
雨宿りもできて、上の方も整えて、屋根ぽくして、
野鳥が自由に遊べるように、野鳥の姿が見えるように、
野鳥が休んでいる間、蜂に刺されないように、
間隔もあけて、
チョキチョキ切っていた子供の日


昨日、遊びにきてくれました!


シジュウカラさんとスズメさん
早速、とまり木で喜んでくれたのは、シジュウカラさんでした。
スズメさんは、草取りのあとの草の上で、遊びながらなにかを食べていました。

剪定したプロじゃない木で、遊んで帰られました。


良かった!まだ剪定途中だけど、遊びにきてくれたこの街の住人のシジュウカラさんとスズメさん☆
ありがとう(^^)v


まだ、ダメになった木の根っこ抜けていません!!

左腕の筋肉痛や左手のひらの極度の腱鞘炎が原因ではありません。

実は、右手のひらは、年中腱鞘炎です!


木の根っこが抜けないのは、痛いからではなくて、


私、アリが苦手なのです。


木の剪定やお世話できることに喜びを
毎回、感じています。


ミミズさんもダンゴムシさんも毛虫もゲジゲジやゴキブリやカブトムシさんやてんとう虫さんやトンボさんも大丈夫です!


アリが苦手で、木の根っこが抜けないなんて、
雨が降ったら、アリがいなくなるそしたら抜けるかな。


負けない!アリさんに(^^)/

でも、苦手なアリさん♪なのです。


抜けるかな。