『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

おはようございます。

10連休があけて、再び日常に戻っていく!

中高生や大人も人間関係で悩んでいる方もいます。

おはようございます(^^)/
朝ごはんをいただきます(^^)/
ごちそうさまでした(^^)/
いってきます(^^)


辛いとき程、明るく振る舞って周りが気づいてくれないこともあるかもしれません。


あぁ〜つらいなぁ。
そんな風に思ったことありませんか?
そんな風に思った時大事なのは…。
あなたの心のベクトルの方向です!
心が向いている方向!

夢があったらいいけど、
つらい時って夢も夢じゃなく感じて、
目の前が見えているけど、
見えなくなってしまうことがあります。


『いってきます!』とお家の誰かに言って、
ペットでも植物でもお家に言ってもいいし、
ぬいぐるみやお人形さんに言ってもいい。


そして、履き物を履き!家のドア…扉をあけて


外へスタスタ歩く!!!


家の近くを歩いている時は、あまり感じない。
家からだいぶ離れてつらいって思ったら、
戻ってみてもいいし、
大人だったら、今日は休みます
職場に電話をかけてもいい。
自分の心が楽になる職場を探してもいい。


中高生だったら、公衆電話で今日休みますって言ってもいいし、
すれ違った友達や同級生にお腹痛いから帰る!
今日休むって!言って伝えてもらってもいい。

プラプラ公園行ってもいい!
雨だったら、文化会館の中に入ってもいい
その際は、ネームをカバンにしまってね。


心がつらい時にあんまり頑張り過ぎない方がいい♪


心がつらい時ってなにを考えるか分からない。


命をいかす方向に、心の矢印→ベクトルや指針を向けて生きた方がお得です☆


いくらでも方法はあります。


10連休終わったのに、疲れているなんて!って思う方もいるかもしれませんが、

心の疲れって人それぞれ、
疲れる時期が違うので、
一生のうちに経験しなくて過ごされる方もいます。
それぞれの人生の経験内容が違います。


同じ人間なのに経験することが違うなんて不思議です。


映画の世界だったら、 
順風満帆の人生より波乱万丈の人生の
映画の方が吸いこまれるように見てしまいますよね。


実際に経験するなら誰でも順風満帆で生きたいと思うのが人間です。