『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

樹木って難しい☆

庭の整備をしたり、木の剪定をしながら、樹木を調べてみると!



その樹木の意味✿


樹木からの花にまつわる花言葉


植えても良い方角✿


日当たり好む、日陰が育てやすい✿

全ての条件に合わないとその樹木の運命が変わる☆
枯れやすかったり、根っこが腐ったり、虫たちの集会所になったり、木の根っこが揺れたりする。

樹木って難しい☆

でも、樹木を育てるの楽しみ♪

ゴールデンウィークに別の場所に移動して、植えた紫陽花がきれいにつぼみになった。
遅咲きなのかな…楽しみ♡


抜こうと思っていた根っこ!

根っこが傷んでいるのに、
こちらも紫陽花が出てきた。
そして、咲き始めた。
根っこがダメになっているのに、咲き始めるとは…
自然の生命力の強さを感じます。