『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

今週のお題「海の楽しみ!」

今週のお題「海の楽しみ♪」


今週のお題は、間に合った☆


海の楽しみ♪


それは、知らない人同士が集まって泳いでいたり、地引き網を経験したり、砂場で遊んだり、海を眺めたり、海の家の中を満喫したり、可愛い石を拾ったり、生き物を捕まえたり、その日1日限りの友達が出来たり、花火をしたり、楽しみ方は人それぞれだなぁ〜。


知らない人同士だと、小さい頃は思っていた。
そして、大人になってから気づいたことがふたつあります。


それは、知らない人同士でも、
1つ目は、袖振り合うも他生の縁なんだと!


そして、2つ目がこの世に生まれて来る人々は、
みんな偶然はなくて、出会うべきして出会う。
ソウルメイトなんだと✨


心理学者のユングさんがおっしゃっている
『偶然の一致』や『シンクロニシティ、』『意味のないことは起こらない』

全て必然である←誰の言葉か忘れた。


海の楽しみも、楽しめることに周りもシンクロしていて、楽しめる人々が集まり、同じ波動を創り出して、お互いに感化し合って、楽しい波動がそこにいる。
みんなで気づかないうちにただひたすらつくっているんです。


シンクロニシティが起きているか、
もしくは、出会うべきして出会っているんだ!
いろんな人と!って思ったら、
意味のある出会いにしたいな☆って思います。



海で楽しむ時も、ゴミを海には捨てずにゴミ箱へ
ルールを守り!地球に優しく♪
よりよい日本になったらいいな♡


全ての出会いに意味がある✨


夏を満喫しましょう🍉