『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

つらい時…☆辛い時こそ聞こう♪

つらい時…☆

辛さって人によって違います。

感じ方も…抱え方も…違いますよね。


辛いなぁって思って、もうダメかもって思ったら逃げてください。
その場から・・・。

その場所から逃げてください。
 

そして、好きな音楽を聞きましょう♬


小さい頃でもいいし、小学生の時音楽の先生がおすすめしてくださった曲でも歌でもよくてYoutubeで聞いてください。



好きなお菓子をつまんでもよくて…キャンディーなめながら食べながらでもよくて…いっぱいいっぱい聞いてください。
テープやラジオCD・MDでもよくて!

自分の心と体…全身に音楽のエネルギーを流して
歌いたくなったら、歌ってルンルン気分を味わってくださいね。
キャンディーを喉に詰まらせないように気をつけてくださいね。


辛いなぁ〜って思って。

音楽を聞いて…5分…10分…経過してそれからまだまだ飽きるまで次から次へジャンジャン聞いてください。

音楽をききはじめてから30分〜45分くらい経つと
少しずつ気持ちが、気分が晴れて来る瞬間があります。

そのあたりを通り越して…聞き続けてください。
トイレに行きたくなったらそのまま端末を持ってお家なら廊下に置いて聞き続けているうちに気持ちが落ち着く瞬間がやってきます☆


寝ても覚めても音楽を聞いているうちに
心にも体にも音楽のエネルギーによって晴れの日がやってきます。


辛いなぁ〜って思ったらあなたの人生を輝かす方向へ足を向けて進んでみてくださいね☆


音楽をなんでもよくてお好きな音楽を聞いて少しでも気持ちが…気分が晴れたら最高☆


1日待つ…2日待つ…ひたすら聞き通して過ごしてみませんか?


辛くなったら音楽を聞こうがおすすめ♪