『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

食器棚☆ハーッ( ゚д゚)ハッ!ヒィー♪フォー★

昔から使っていた食器棚は丈夫で長持ちしているんだけど、途中から入ってきた新入りの食器棚のガラスがよく外れる…。

そして、床に落ちそうになることがしょっちゅう続いた。

新入りも結構古くなってきた。。。


そろそろ上だけ残して…本棚を作ろう♪と家の人が言った。
作るつもりでのこぎりを用意したり、
あんまり入っていないけど、数枚の入っている食器を移動したりしていたら!


運んでいる途中、脳裏によぎった…この棚使うつもりで家の人は、本棚作ると言っているけど…。
もしかしたら、使えないかもしれないなぁ。
 

食器を移動して、中身を出せるだけ出して!
使えない物などの整理をして、ガラスを外したりしていた。


2メートルくらいの食器棚
壊すことにした。
1日目…。右側を1メートル50cmをザクッとのこぎりで切りました。

2日目…ちょうど、突風やら…雨がいっぱい降ってくれて柔らかい木がさらに柔らかくなりました。

3日目にのこぎりで切ろうと思っていたら、グラグラするから、ひっぱったり…押したりしたら20分くらいでのこぎり使わずに50cmずつの板になりました。
壊し終わった☆

筋肉が体にくっついているって、
こんなにも簡単に壊せるんだぁと!
感心しました。


本棚の移動もらくらくで、持ち上げても大○筋がカクカク言わないってこんなにも過ごしやすいんだと改めて…実感しました。


しっかりくっついてくれたの、今年の6月の一粒万倍日でした。