『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

左手の中指にできた♪マーク!

蜂の巣の蜂がいなくなったから必死で草を取り続けた先週の土曜日☆

ダンボールに草を入れつつ運びつつ…。

とにかく、取れるだけとる…。

ドロボウ草は、まだドロボウ草の機能はないけどやたらチクチクするから根っこに近い所に力を入れつつ軽くフィット抜く!

レタスに似たたんぽぽ系統の草もやたらチクチクして痛い…。
根っこに近い辺りを軽〜く抜く!

ヨモギは、アレルギーがあるから取る度くしゃみオンパレードから始まり鼻水止まらない…。
やたらヨモギ生えていて、鼻水とくしゃみと格闘しながら取り続けていたら、手の甲は痒みがやってきてヨモギ抜く為に、休憩取りながらひたすら抜く!
休憩って言っても、うがい・手洗い・なぜかマスカットキャンディ舐めながら…再スタート☆

素手でやらないと生き物がいた場合に備えて…
感覚鈍るから素手で草取りしていたから、
草木染め状態で左手の中指に♪マークの草木染めができた。
右手は、シマウマ模様ができた。
草木染めにやられた。

全然落ちない…草木染め状態の指…!

除菌ジョイ コンパクト 食器用洗剤 詰め替え 特大 700mL

これは、ヨモギの痒み止めとして、手の甲を中心に洗う☆
↓間違えて購入したシャンプーだから、
これで洗うと髪のボリュームがかなり多くなって
髪をとかすのにいつもの3倍時間がかかります。

パンテーン シャンプー エアリーふんわりケア 詰め替え 超特大 950mL
↑これが以外と草木染め状態の指の汚れ落としに効果あり。

1、シャンプーの時より少なめに手にとり、
2、シャンプー並みに泡立てる。
3、水道で流して!
4、濡らしたハンカチかタオルできれいに洗った草木染め状態の指を擦ると少しずつ落ちる…。

ポイント☆
4を繰り返すしか方法がない。

手洗い用の石鹸でいくら洗っても落ちない。
いったいなんの草木で染まったのだろう…。
近くに何個かの湿疹があるからヨモギかなと推測する。

そして、面白いことがもうひとつ☆
おでこを日焼けしないように…日焼け止めを塗り
キャップ風の帽子をかぶり、おでこを守ったら…!
どうやら深くかぶり過ぎて、目の前は見えるけど通り過ぎる車の色も車体の下付近も見えるけど…。
運転手の顔や通り過ぎる人の顔が見えなかった。


帽子の位置を動かしてもいいんだけど、
ヨモギアレルギーあるから帽子触っていて顔に湿疹出来るのもイヤだし!
いい意味で草取りに集中できた。
近所の人通り過ぎたけど、自転車のタイヤは見えるけど、顔が見えなかった。。。

春のヨモギは、湿疹できないし、喉イガイガしないしヨモギも柔らかいから草取りしても手の甲痒くならない。
夏の間に伸びた秋のヨモギは症状でるからマスカットキャンディに助けて頂いた。
カンロ もりもり山のくだもの飴 180g×6個
マスカットキャンディ🍬
↑甘さ控えめ☆
この甘さがちょうどいい!
ソーダ味もあるらしい。
いろんなソーダ味のパッケージと似てて探しにくい。


マスカットキャンディを家の人に舐めてもらったら言われた。。。
このアメ…草ぽいっと!


草取りに最適なキャンディなんだ。
なんて言っていたら、草の味がすると言われたけど、緑色だからねなんて言ってみた…。
マスカットの味なんだけどなぁ(笑)
人によって味の感じ方が違うんだと学んだ☆


↓のオレンジ味と↑みかん味は、ほぼ香りと甘みが似てる。
別のメーカーでも香りや味が似ているものもあるんだと気づいた。

↑の桃味は薄めでいい感じ(≧∇≦)bなのに対して↓の桃味は濃いめでいい感じ(≧∇≦)bなのです。同じ味でも、良さが違うんだと学んだ桃味でした。


どちらも好きなメーカーなので毎回楽しみです。
甘いのが嫌いで香りが強いとくしゃみする方には、↑がオススメ♪


甘いのが好きで、香りくらいでくしゃみが出ない方には、↓がオススメ♪です。


1kgまるごと果実ジュースキャンデー
オレンジとグレープと白桃味がおいしい🍬
たまにパッケージによってレモン味が入っているらしいけど!
まだ、レモン味に遭遇しない。
↑香り高め☆
室内作業にオススメの飴!
上より!こちらの方が甘い(*^^*)