『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

再会したカエル

ツツジの間に住んでいたカエルくん!

毎年、我が家に顔を出すカエルくんです。

今年は、木と木の間を動いてあっちこっち行ったり来たり楽しんでいるようです。

たまにリコーダーを楽しんでいるからなのか、
リコーダー吹いたらカエルの声が聞こえてきますが、
この前テレビドラマの中からフルートの音が聞こえてきたら、リコーダーと勘違いをして、
カエルくん1匹の大きな声の歌声を披露してくれました。


緑色のカエルくんだったんですが、
天変地異や世の中の流れが変化する時や変化しつつある時は、カエルくんの色は緑色から泥のような薄い色になりました。


自然界の生き物は、なにかしら教えてくれているのかな。

たんぽぽの種類があって、レタスみたいな葉でギザギザした葉っぱの擦れると痛いたんぽぽを根っこから抜くため、掘っていたらかなり奥深くて相当掘っていたら、幼虫が出てきて大きい幼虫だなぁって眺めていたら家の人がこれカブトムシの幼虫じゃん!


慌てて虫かごに蟻がいない所の湿っている土を掘って虫かごに入れて幼虫も入れて孵化できたらいいなぁ(笑)と心待ちにしています。
 

1匹じゃ確率低いけど、幼虫の孵化を楽しみしています☆


家の人は、カブトムシの幼虫だと言ったけど、
蛾の幼虫だったら逃してあげよう!