『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

ココ最近…。。。

ここ最近…。


ココ…。


大人になると感じることなのか!


年齢を重ねていても、まだまだ年齢が若い方も
御長寿と呼ばれる年齢の方もあの世と言われている
天国の入り口…!

三途の川というこの世からあの世に旅立つ人が必ず渡ると言われている川!

その川を渡ってしまうと、
この世的には亡くなったことになる。
誰もが一度は人生の終盤で渡ると言われている川。

天国に帰るという意味で、帰る…天国…。

帰天という言葉があります。

ここ最近…。

よく訃報のお知らせを聞いたり新聞で見たりします。

大人になるということは、いいニュースばかりが耳に入ってくるとは、限らないんだ!


数年前までは、
どなたかが旅立ったと聞けば驚いてあたふたして、
呼吸が出来なくなる程のパニックをよく起こしていました。

どなたかが亡くなったお知らせを聞く度、その場ですぐ呼吸だけのパニックの過呼吸をよく起こしていました。


亡くなった方のお知らせの話を家族がしている最中にその場で起こすから、
「話せないじゃん」なんて!しょっちゅう言われていましたヨ!

その過呼吸も思い出す度にひたすら起きるタイプの過呼吸だったので、
長い時はお一人亡くなるとまるまる1年間過呼吸を起こしていました。

いつも、ビニール袋を持参して歩いていました。
鞄とポケットに入っていました。


最近は、肝が座っているのか!
過呼吸反応がないんです。
慣れなのか!
慣れていいのか!


過呼吸はありませんが、
ビニール袋を持っていると便利なので、
最近も鞄の中にビニール袋を入れています。


あの頃のように、しょっちゅう起こさないって
こんなに快適なんだと最近になって実感しています。


って言っても数年前まで起こしていました。
年に数回!