『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

梱包☆

メルカリを始めてから思ったこと☆


売れることももちろん嬉しい🎵


家の中も外も片付けて、断捨離しつつ、
使えそうな物・小綺麗な物を出品していくこと。


それよりも、もっともっと大事なことに気づかせてくれます♪


ラッピングが大事♪
うまい・ヘタじゃなくて、
いかに届いた…☆開けた時に開封する楽しみや安全面が大事♪

傷がつかないようにとか、
天変地異が多い世の中なので、
いつどこで災害や荷物でさえも巻き込まれるか分からないから、
水害対策を徹底することを心掛けて、
どこに届いてもいいように!
濡れないようにすぐ使えるように開けやすいようにしています。
はさみを使わなくても開けられるように、
手で破って商品を出せる素材でラッピングするように心掛けています。
今のところは…。


気をつけて、素人なりのラッピングをして、
水害対策をしています。


1滴も水が入らないようにしています。


万が一入ったとしても、中身も濡れないように対策を練っています。


フリマアプリで喜びもお届け出来たらいいなぁ(笑)
安心感が1番大事ですからね!



購入する側を体験させて頂いた時!
男性の方が丁寧でした。
売る側…(出品者側)の人柄が見えます。
やりとりをさせて頂く文章じゃなくて、
商品を開けた瞬間に出品者さんの態度が見えます。


喜んでもらいたいって思って梱包した方

とにかく早く届けてあげたいって梱包された方

水没だけ防ぎたいと工夫してくださった方

汚れないように割れないように丁寧包んでくださる方

商品に埃がついていて、汚れているのに新品として販売している…袋を開けた瞬間変な異臭がした方


いろんな方のいろんな必要最低限の商品を購入して、ラッピングのやり方やどんな態度で開けやすく梱包していこうと心掛けています。


満足して頂けるように細かく商品チェックをしています。
購入してから、あぁ〜この人から買わなきゃ良かったと思いたくないです…。
こんなのいらないのだったって嫌な気分にさせたくないから、商品チェックの徹底を心掛けています。


評価が…良い・ふつう・悪い
この評価よりも、購入された方の気持ちを優先したいと思います。


購入しなきゃ良かったと思わせてしまう商品程、
相手の方に辛い気分にしてしまいます。
その方のところに商品が残りますので、
そうならないようにこれからも気をつけます。


商品開けて異臭がした時、私にとっての反面教師になりました。
ガムテープで埃をとったり、丁寧にチェックをする機会に恵まれました。
異臭に感謝♡