『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

屋根の上の出来事!

3年前の5月〜今年の7月上旬まで。
3年2ヶ月毎朝続いた屋根の上の出来事!
カラスたちが巣作りの為近所の裏山に巣作りの材料を運んでいる最中。
我が家の屋根の上に、地響きってくらいの音が響いた。

裏山の近くの電信柱に毎年作っているカラスたちのお家が3年前からない。

場所を変えたみたい。

運んでいる途中、家の屋根に石をドカーンと落として行った!

ちょうど、私の部屋の上の屋根🎯あたりなので、
毎朝、起きたい時間に鳥達が遊びに来て、
屋根をつついてくれるようになった。

鳥達が来る前に目が覚めた日は、
鳥達は、屋根を叩きに来ない。

最初の頃は、屋根に隙間があって、
鳥達に覗かれていると思っていた!

最近音が変わった!
あきらかに以前と違う音がする。

窓の近くに…絶対、石が落ちている。
そう確信をしていたが、
最近、鳥達がよく近づいてきてくれることが増えたから、なかなか窓を全開にして覗けない!

やっぱり落ちていた。
小石が…!
あの時の地響きのような物凄い音は、なんだったんだろう。

ドカーン…。パターン…。

2回程音がしたから、
もしかしたら、2回目のパターンって音の石!

それにしても、小さい石!

胡桃を屋根で割って食べていたなんて知らなかった。

胡桃の殻が半分に割れていた。


どうやら、部屋の上の屋根なので、どこから見ても覗けない。