『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ

大人になってから思い出して発見した夢を叶えるために、わくわくしながら楽しみながら目指しています!

今週のお題「平成を振り返る」

今週のお題「平成を振り返る」

いろんな振り返り方があると思います。


いろんなジャンルの食べ物が進化し、
ジャンクフードも流行して、コンビニも増えたり、

ミスドのドーナツも最初の頃は、
ドーナツって感じのどこにでもあるドーナツより
少し形の整ったドーナツから、
バリエーションが増えて、

ポン・デ・リングのように
可愛いライオンのたてがみ
花柄の縁のようにも見えて
粉砂糖がけから、さらにチョコレートがけに進化していった。


お姉さん世代の流行している食べ物を追いかけていた気がする平成!



シゲキックスのブームだった平成!


ブームの時って在庫切れ多かった気がする平成!


梅味の流行が半端なかった平成!



ファミレスかお土産店に売っている!

アメリカ製のメージャーサイズのアメリカンチェリー風味・グレープ味・すいか味の風船ガムが流行した。


近所の大人も子供もなぜかみんな自然に集まって
休日の夕方、必死に噛んで膨らましていた道路!


アメリカのキリスト教のミサのように、
通学路に大人も子供も近所の人も自然に集まって、
なぜか、みんなでガムを噛んで必死に膨らまし大会をしていた!


近所の声かけが半端なかったから、
大人たちがイキイキ賑やかったから、
転校生にすぐ気づき声かけることができた平成!


風船ガム大きかった人の景品で木の実やドングリをもらったりした。

そんな平成!